アイリス動物病院|大阪府羽曳野市

Archive for the ‘日常’ Category

2015 .9 / 13

わんちゃんの酔い止めあります!

みなさんこんにちは

夏も過ぎ、朝晩かなり涼しくなってきましたねぇ

みなさん風邪など引かれませんよう気をつけて下さいね

 

さて今日はわんちゃん用の酔い止めについてです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近よくご質問いただきます

『わんちゃんにも酔い止めがあるんですか?』と。

 

そうなんです!実はあるんです!

車に乗ったらよだれが出る…

そのまま吐いてしまう…

なんてわんちゃんにオススメです

 

効き目も気になりますよね

 

当院で処方させていただいたわんちゃんで聞くかぎり、

ほぼ100%で止まります!(もちろん個体差はありますが…)

 

胃薬や鎮静剤とは違うので十分に効果があり、眠くもなりません!

生後4ヶ月以上のわんちゃんから使うことができます

リピーターさんも多いお薬です

これなら、お出かけ先でも楽しく遊べて安心ですね

 

乗り物酔いに困っているわんちゃんはもちろん、

初めての遠出で酔ったらどうしようと不安に思われている飼い主さんにもオススメですよ!

 

このシルバーウィークのお出かけのお供に

ぜひ一度ご相談下さい

もちろん!ノミ・マダニ予防もお忘れなく!

 

『ボクも何処に出かけようか考え中だわん』 By ナディ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

看護師 永野

 

2015 .8 / 11

シニア犬マッサージセミナー

こんにちは

看護師の宮島です

 

先日、シニア犬マッサージセミナーに行って来ました

そのお話をしたいと思います!!

 

皆さん、シニア期はいつ頃からか知っていますか?

ワンちゃんは7歳頃からシニア期に入ると言われています。

DSCN7720

皆さんのお家のワンちゃんはどうですか?

ちなみに私のワンちゃんは8歳なのでシニア期にはいっています

 

シニア犬マッサージと書いていますが、若いワンちゃんにもできます

色々な所を触る練習になるのでオススメです

是非、若いワンちゃんにもマッサージしてあげて下さいね

 

では早速マッサージの利点から♪

①飼い主さんとワンちゃんの絆を強くする

②普段触らないところも触るので、病気の早期発見に繋がる

③血流やリンパの流れが良くなり、筋肉の疲れや痛みを癒す

 

このような利点があります

特に2番目はワンちゃんの異変にすぐ気付けますから良いですよね

 

続いては、マッサージの手技を1つ紹介します♪

 

☆ストローク(なでる)

手技の名前の通り全身を撫でるマッサージ方法です。

浮腫みの緩和・痛みを軽減・緊張を和らげる効果があります!

そして三段階の力加減があります。

①軽く羽のように撫でる

②いつもの撫で方

③少し圧をかけて撫でる

 

そのワンちゃんによって好みの撫で方は違うので、嫌いな撫で方はしないこと、

ストレスをかけないよう気をつけてあげて下さい

 

マッサージはただ単にワンちゃんの体を癒すだけでなく

飼い主さんとの絆を強くし、病気の早期発見ができるので

飼い主さんにとっても、ワンちゃんにとってもプラスなことばかりです   image1

私の愛犬デップ君です

このような顔になるよう(これは寝顔ですが・・・)ワンちゃんにとって

気持ちいいマッサージができるようになれればいいですね

お家でやってみたい!という方は看護師宮島までお願いします

 

マッサージは、基本的に健康なワンちゃんが対象ですので

怪我や治療中の病気があるワンちゃんは一度獣医さんに相談しましょう!

 

看護師 宮島

2015 .6 / 13

アイリスの日常^^♡

 

 

こんにちは

アイリスの日常ブログお久しぶりです

 

どんどん夏に近づいておりますが、、

アイリスも夏モードに突入しました〜

 

 

じゃーーん

P6020791

P6020789

 

もう来院された方もいると思いますが、、

とってもにぎやかになりましたよ〜

P6020797

受付にはエンゼルフィッシュが

永野さんがツンツン

P6020799

トリマー日比さん&ひまわりちゅ

P6020796

新メンバーのトリマー辻さん!!

P6020795

どーーん

新メンバーの看護師の宮島さん

 

みなさん楽しく飾りつけしてくれましたよ〜

是非、来院された時はお楽しみください

2015 .2 / 2

*☆Iris新年会★*

 

先日、Iris遅めの新年会がありました

念願のおいしいお肉を頂き

とっても美味しく、とっても幸せな気持ちになりました

 

お店に飾ってあった牛さん(本物ではありません)と記念撮影です

IMG_8342

先生。。。。。笑

みんなお腹いっぱい幸せの笑顔です

 

牛さん。。。

FullSizeRender

お野菜も海老さんも美味しく頂きました

 

 

お腹がいっぱいになった後は、前から挑戦してみたかった

脱出ゲーーム!!!

今回は名探偵コナンの脱出ゲームでした

残念ながら脱出は出来ずすごく悔しかったんですが、すごくおもしろかったですよ

是非!お時間のある方は挑戦してみて下さい

IMG_8362

 

 

 

今年もみんなでIris動物病院を皆様から信頼される病院作りに邁進していきたいと

思いますので宜しくお願い致します

IMG_8390

先生ありがとうございました

 

 

 

 

 

2月に入り、トリミング後(仕上がり)のお写真を春バージョンにして撮影しております

ブログでのご紹介と、来月の院内のトリミング写真も春バージョンのお写真になりますので

お写真希望の方は是非2月のトリミングをお待ちしています

 

こんな感じになります

日比ちゃ〜くん春バージョン

P1318302

 

 

トリマー  日比

2015 .1 / 10

イメチェン…♪♥

 

 

こんにちはっ

今回は日常ブログを書きたいと思います

 

最近、スタッフワンコちゃんたちの

イメチェンをしましたーー

 

まずは、院長先生のナディくん♂

 

Before…

ずっとアフロをキープしていたナディくん

P8224437

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーん

after…

おもちゃの兵隊さんカットでございます、、

頭を帽子っぽくしちゃいました

PC297837

 

からの、、、

 

 

 

 

 

定番のテディベアカットになりました

アフロカットからのテディ、、

めちゃくちゃかわいいナーくんでしたちゃんちゃん

P1057894

 

 

次は、、、

永野さんの愛犬ブランくん♂ですーー

 

 

Before…

前回は子犬ちゃんカットだったブランくん

毛も伸びてフワフワだったのが、、

P1067914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーーん

ん?????

本当にブランくん????

はいブランくんです

P1067926

 

 

今回のカットは『アルパカさんカット』です

マルチーズでは、あまりすることのない顔バリに挑戦

トリマーの日比さんと研修生の辻さんが

力を合わせてカットしてくださいましたーー

 

新しいですね

みなさんもアルパカカットいかがですか?

 

 

 

ではでは、、トリマー松井でした

皮膚科・耳科、神経・整形、腫瘍科、循環器科、歯科、眼科、去勢・避妊、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防、健康診断
犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスター、小鳥など
羽曳野市、藤井寺市、松原市、富田林市、柏原市、美原郡、太子町で動物病院をお探しの方は、ぜひ当院にご相談下さい。