猫の次世代トイレ「トレッタ(toletta)」について🐈
最近、猫を飼っている飼い主の方々の間で話題になっているのが、次世代トイレ「トレッタ(toletta)」です。テレビなどでも取り上げられているためご存知の方も多いかと思います。
トレッタは、猫の体重、尿量、尿回数、滞在時間、入室回数、経過時間の6つの情報をスマホで簡単に管理することができます。これにより、飼い主の方は猫の健康状態を把握しやすくなり、病気の早期発見や健康管理に大いに役立ちます。
特に複数の猫を飼っている場合には、これらを把握するのは困難です。しかしトレッタでは顔認識カメラで誰がトイレに入ったのかが分かるようです。すごい機能ですね。
トレッタを活用して、猫の健康管理を行い、猫との生活をより良くしていきましょう。
こんな病気で役に立つかもしれません
頻尿、無尿:膀胱炎、尿閉など
多飲多尿:腎臓病、糖尿病、甲状腺機能亢進症、副腎皮質機能亢進症、副腎皮質機能低下症など
〜トレッタを使う際の注意点〜
まず、トレッタは電源を必要とするため、使用する際にはコンセントの近くに設置する必要があります。またデータをスマホに送信するため、Wi-Fiに接続していなければいけません。さらに、トレッタは機械であるため、日常のうんち処理やシート交換に加えて、カメラレンズやセンサープレートのお手入れも必要です。
猫によってはトレッタに慣れるまで時間がかかる場合があります。新しいトイレに違和感を感じる猫もいるため、トレッタを使う際には慣れるまでに時間がかかるかもしれません。
次世代トイレ「トレッタ」についての注意点も踏まえ、猫の健康管理や生活の質の向上に役立てていただければ幸いです。猫を飼っている飼い主の方々は、ぜひ一度トレッタを検討してみてください。
トレッタの公式サイトはこちら → https://jp.tolettacat.com/
※企業案件、ステマではありません。